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営業所留め場合のご住所の情報について

 特別な商品であるため、当店で注文する際には、多くのお客様が営業所留めの配送方法を選択されることがあります。

 営業所留めの場合、通常、注文時に「営業所留め」または「○○営業所留め」と備考欄に記載いただければ、お客様の住所の担当営業所または指定営業所の留めを指定させていただきます。

 しかしながら、最近、ご自宅の住所を提供していない、または住所や郵便番号などが誤っているため、配送ができず、何度もお客様に確認を取る必要がある場合があります。

 お客様がご自宅の住所を提供することに懸念がある場合も理解しておりますが、当店の商品は一般的な国内小型商品とは異なり、比較的大型のラブド―ル製品で、国際郵便での配送となるため、営業所にとってはリスクの高い商品です。私たちの経験からも、営業所が受け取りを拒否する可能性が高いと考えられます。

 また、国際物流の通関要件により、お客様の個人情報に対する詳細な情報提供が必要とされています。したがって、営業所留めの場合でも具体的な住所を提供する必要があります。佐川急便のHPで確認したところ、日本国内では個人住所を提供する必要はないとされていますが、通関のためには必要とされます。

 このように慎重に対応しているのは、国際郵便が返品された場合に高額な処理費用が発生し、再発送の場合、お客様の時間コストもかかるためです。

 また、ご注意いただきたいのは、当店がすべての商品を佐川急便で配送できるわけではなく、商品の特性に応じてUPSなどの他の物流業者を利用することもあります(例えば、39kgを超える商品は営業所留めを指定できません)。ただし、指定された営業所留めができない場合は、事前にメールでお客様と確認を取ります。そのため、お荷物の受け取りができない場合は、事前に当店に営業所留めの可行性を確認していただくことを強くお勧めします。

 当店では、配送の際に物流業者に営業所留めであることを注記します。

 現在までに「営業所留めに指定したにもかかわらず、実際には自宅に直接届いた」というクレームは一度もありません。

 営業所留めを指定しても、一部のお客様は不安に感じる場合があるかもしれません。その場合、発送後、お客様に関連する追跡番号をメールで送信し、数日後に商品が日本国内に到着した際に、お客様は追跡情報に基づいて、担当営業所に電話をかけて再度営業所留めを指定することができます。

 ダブル保障っていう感じですかね。

 国際配送の場合、お客様の個人情報は非常に重要であり、不完全な情報があると、配送時間が遅れる可能性があります。注文時には、住所を細心の注意を払って確認してください。注文後に住所に誤りがあることがわかった場合は、すぐに当店と連絡を取り、住所を修正してください。

 最後に、再度申し上げますが、お客様の個人情報は、商品の発送や事前・事後のサポートにのみ使用し、決して乱用することはありませんので、ご安心ください。

他に問題がありましたら、いつでもお気軽にメール、チャット、LINE:yourdoll.jpで」お問い合わせください。

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